タータニアの記事が経済情報誌「VISION 岡山」に掲載されました

メディア掲載

ニュース

「タータニア」が「VISION 岡山」に紹介されました

2021年9月、週刊情報誌「VISION 岡山」に紹介された記事の内容を簡単にご紹介します。

  • 「倉敷タータン」を展開するタータニア合同会社は、雑貨から洋服へと商品展開を拡大している。
  • 「倉敷タータン」を倉敷の新たなシンボルとして発信しようと、晴れの国の太陽の赤、児島のデニムの青、白壁と児島三白(綿、塩、イカナゴ)の白、高梁川の水色を組み合わせてデザインした。
  • スコットランドでは(氏族の)タータンが誇りをもって伝えられていることや、家名入りのタータンが土産物などとして販売され地域振興に一役買っていることに感銘を受けタータニア合同会社を設立した。
  • バッグやポーチ、スカーフ、マフラーなどの雑貨をはじめ商品化が進んだことから、通販サイトを開設した。
  • 「倉敷タータン」は人との出会いが重なって生まれたため、地元企業とコラボするなどし、シンボルとして定着するよう大切に育てていきたい。現在はギャバジン織物の地元老舗企業とコラボした商品開発も進めている。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ